ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月14日

川シーバス

日曜日に時間をみつけてちょこっとフィッシング。

当日の天気予報では14時から強い南風が吹き荒れる予報。
12mとかだったかな、この予報だと葛西沖、浦安沖ともとんでもないことに・・
大波、小波、三角波、でぐっちゃぐちゃになるのは間違いない
出航は12時でしたので、釣りが出来る時間は小1時間というところ。
そうなると場所は必然的に河口に限定されてしまう

まー

ボートに乗っているだけでも楽しい、初心者なので気にしないっす!
本日は目に見えるストラクチャーを中心に狙っていく釣りを展開。
でも操船テクニックがダメなのでポイントに近づきすぎたり、自分がルアーを通したいラインを通せなかったりで・・
風も強し!流されるわで、難しい釣りでした。

流されるスピードとアイドリングで進むスピードが同じくらいなら
同じポイントにとどまっていられるけど
また操船に専念できるならクラッチを切ったり、つないだりで良いけど
釣りをしながら、舵を切り、進んだり、バックしたりで大忙し・・

魚をかけてやり取りして、取り込むときなんかはドタバタです。

でも苦労してゲットした1匹は大変、嬉しゅう御座います。

川シーバス




同じカテゴリー(ボート釣行レポート)の記事画像
ボートシーバス(夜)
スズキ釣り
川黒鯛
風の塔へ
東京ベイカップ
同じカテゴリー(ボート釣行レポート)の記事
 ボートシーバス(夜) (2010-10-28 00:47)
 スズキ釣り (2010-10-20 01:27)
 川黒鯛 (2010-07-25 18:44)
 風の塔へ (2010-06-07 23:50)
 東京ベイカップ (2010-05-18 01:52)
この記事へのコメント
 初マイボートリバーシーバスおめでとうございます。

 イナダみたいな色つやしてますね(笑)
Posted by くらら at 2010年07月18日 00:44
川のシーバス、色艶も、引きも最高!
一人で釣り、ということに限定すると・・
カヤックのが簡単かもしれないっす。
Posted by medaka at 2010年07月25日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川シーバス
    コメント(2)